ト ップページ 小牧探検隊とは 小牧探検隊ブログ 掲示板 メール

期間:2014年4月〜2015年3月

 

主催:小牧にぎわい隊 

 

 

 ストーリー

 2014年3月、にぎわいフェスティバルの会場に不思議なポスターが出現した事件は覚えているかな?ポスターに書かれた謎の人物たちは姿をくらましてしまったが、何のためにあんなことをしたのか謎のままだ。

 小牧の中心市街地では定期的に「楽美音城見市」が開かれ、たくさんの人が集まる。その会場で再び不思議な事件が起きるかもしれない。そこで君たちに「楽美音城見市」で起こるであろう事件の調査にあたってもらいたい。

 この用紙についている「探偵カード」を切り取って、会場に忘れずに持ってきてくれ。それを係りの者に見せれば、当日のミッションが伝えられる手はずになっている。ミッションを成功させれば、その証が「探偵手帳」に記される。1年後に、成績が優秀な者には報酬を渡そうと思っている。

 探偵には注意深い観察力、鋭い洞察力、そして時には大胆な行動力が必要だ。君ならこの難しい任務をやりとげられるだろう。期待しているぞ!

   各月のストーリーを見る=>こちら(ただ今工事中です)

 

 会場

 会場は小牧城見市会場(小牧市の中心市街地商店街およびその周辺)です。
  ※会場は開催月によって変更されることがあります。直前の小牧にぎわい隊のサイトなどでご確認ください。

 

<会場へのアクセス>

公共交通機関を
ご利用の場合
名鉄小牧線:小牧駅

名鉄犬山線:岩倉駅――名鉄バス:小牧駅

お車を
ご利用の場合
東名高速道路:小牧ICより15分

 

<駐車場のご案内>

 小牧市市営駐車場のご案内をご覧ください。(駅前の駐車場にはお買い物割引があります。)

 

<お願い>

 探索範囲内は交通規制がされている場所があります。お車の利用はご遠慮ください。

 

 参加方法

 にぎわい隊事務所や商店などに置いてある城見市ミステリーのチラシを入手し、そこにある探偵カードを切り取って楽美音城見市の会場にお越しください。 受付で探偵手帳を提示し、ミッションを受け取ります。ミッション内容は、暗号解読、宝探しなど様々です。ミッションをクリアしたら、探偵手帳にスタンプが押されます。ミッション1つにつきスタンプ1つで、通常月のミッションは1つですが、特別月には複数のミッションに挑戦できます。

開催日 【通常月】平成26年 4/20、5/18、6/15、10/19、11/16、12/21

【特別月】平成26年 9/6、平成27年 3/15

参加受付 楽美音城見市の開催時に、会場の受付で探偵手帳を提示してください。当日の会場でも入手できます。
※当サイトからはダウンロードできません。
参加料 無料
注意事項 この下にある「参加にあたっての注意事項」をご覧ください。
発見報告 小牧城見市会場内
賞  品 ミッションを達成すると、探偵カードにスタンプを押し、賞品をお渡しします。
※賞品は、抽選となることがあります。
抽選賞品
その他
平成27年3月に、集めたスタンプの数に応じて、商品の当たる抽選に参加できます。
また、特別なミッションをクリアすれば、オリジナルカードなどがもらえることがあります。

参加にあたっての注意事項
  • 探偵カードは、1人1枚です。
  • 複数のカードのスタンプを合算することはできません。
  • 毎回の抽選は、1人1回限りです。
  • 探し物は次の場所にはないので、探さないこと。
     ×水の中や土の中 ×立ち入り禁止の場所
  • 安全に注意し、会場内を走らないでください。
  • 探索中の事故や怪我、器物破損などによる損害は、参加者個人の責任となりますので、ご理解の上ご参加ください。
inserted by FC2 system