ト ップページ 小牧探検隊とは 小牧探検隊ブログ 掲示板 メール
   
公開期間:9/22(土)〜10/21(日)

 

主催:小牧商工会議所青年部

 

 

 ストーリー

 僕は「きっちゃん」。小牧山に住むキツネだよ。僕の先祖は「吉五郎」という名前で、この付近のキツネを従える大親分だったんだ。
 むかし、織田信長という人がお城を作る場所を探しに小牧にやってきたとき、吉五郎親分が小牧山を案内してあげたんだって。そのお礼に、すごいお宝をもらったらしいんだけど、今はどこにあるのか分からないんだ。
 実は、この前友達のところで遊んでいたら、そのお宝のことが書かれた「宝の地図」を見つけたんだ。でも、僕には難しくって、お宝がどこにあるのか分からないんだ。
 そこでお願いなんだけど、この「宝の地図」の謎を解いて、お宝を探してくれないかな。見つけてくれたら、僕からお礼をあげるよ。

 

 吉五郎伝説

 「吉五郎」のお話は小牧にいっぱいあるんだ。そのうちのいくつかを紹介するから、読んでみてね。

    =>吉五郎伝説を見る

 

inserted by FC2 system